結婚記念日にはバラのプリザーブドフラワーを|プリザーブドフラワー専門店【フィサリス】

プリザーブドフラワーのギフト 通販ならphysalis[フィサリス]

プリザーブドフラワー専門オンラインショップphysalis(フィサリス)
誕生日や記念日など大切な日のプレゼントに感謝の気持ちを込めて想いをお届けします

お問い合わせはこちら

プリザーブドフラワーのギフト通販ならフィサリス > コラム一覧 > 結婚記念日にはバラのプリザーブドフラワーを


結婚記念日にはバラのプリザーブドフラワーを


■バラを添えて記憶に残る結婚記念日を

イラスト

「結婚記念日」は愛する二人が晴れて夫婦になれた日です。だからこそ年に一度は初心に帰って絆を確かめ合い、決してすべてが順風満帆ではなくても、パートナーであり続けてくれることに感謝したいものです。


この日は多くの夫婦が、ワンランク上の高級レストランでディナーを楽しんだり、憧れのホテルに宿泊したりするなど、日常を離れて恋人同士に戻るでしょう。もちろん、それだけでも十分なお祝いになりますが、花があれば記憶に残る結婚記念日になります。特に「バラ」は華やかなので、特別な夜を鮮やかに彩ってくれます。


けれども、長い夜に生花を持ち歩くのは意外と大変です。かさばるし、萎れないように気をつけなければいけません。そんな時こそ「プリザーブドフラワー」の出番です。


■プリザーブドフラワーは結婚記念日に最適

プリザーブドフラワーは、生花から水分を抜いて、代わりに保存液を吸わせたものです。水やりの必要が無く、生花よりも軽いというメリットがあります。しかも、ディナーでプレゼントした後、翌朝まで持ち歩いても平気なくらい丈夫です。


次サプライズでプレゼントしたい時、生花は隠すのが大変ですが、プリザーブドフラワーなら自由自在なアレンジメントによって、スマートに隠せます。例えばボックスに詰めると、蓋を開けた時に驚かせることができるでしょう。ボックスをバラの花やペタル(花びら)でいっぱいにすれば、とてもゴージャスです。


また、生花には植物特有の野趣あふれる青臭い匂いがあります。いくらバラの香りが女性ホルモンを活発にしても、ディナーにそぐわなかったり、好みに合わなかったりしたら台無しです。その点、プリザーブドフラワーには匂いがありません。オプションで好きな香りを付けられるので、上品で透き通ったバラの香りを漂わせることもできます。


■結婚記念日のメッセージを花言葉に託して

バラは見た目が華やかなだけでなく、愛する二人にとってポジティブな「花言葉」をたくさん持っています。記念日だからこそ伝えたい想いがあるのに、上手に伝えられない、あるいは照れくさいのであれば、花言葉に託してみましょう。例えばフォトフレームにバラをあしらい、メッセージカードに花言葉を添えれば、一緒に飾れて効果的です。


赤は「愛情」や「情熱」、黄色は「感謝」、オレンジは「絆」、紫や白は「尊敬」です。ここまでは生花でも存在しますが、「奇跡」を表す青や「希望」の緑、「永遠の愛」を花言葉に持つ黒は、プリザーブドフラワーならではの色です。逆にネガティブな花言葉が無いバラだからこそ、パートナーが好む色で選んでも安心してプレゼントできるでしょう。