プレゼントには驚きを!女性から彼氏に贈るプリザーブドフラワー|プリザーブドフラワー専門店【フィサリス】

プリザーブドフラワーのギフト 通販ならphysalis[フィサリス]

プリザーブドフラワー専門オンラインショップ
physalis(フィサリス)|ご購入されたお客様の声 プリザーブドフラワーならフィサリスフラワー

お問い合わせはこちら

プリザーブドフラワーのギフト通販ならフィサリス > コラム一覧 > プレゼントには驚きを!女性から彼氏に贈るプリザーブドフラワー


プレゼントには驚きを!女性から彼氏に贈るプリザーブドフラワー


■彼氏へのプレゼント選びは難しい?

イラスト

仲の良い恋人には記念日がたくさんあります。そのたびに日頃の感謝をこめて、デートやプレゼントの交換をすれば、さらに二人の仲は深まるでしょう。けれども女性から男性にプレゼントするのは意外と大変です。とくに欲しいものを尋ねて「何でもいいよ」と返す彼氏だったら困ってしまいます。女性と違って、すでに持っているものは使ってくれないタイプの男性もいます。


そんな時は「花」をプレゼントすれば、大きなサプライズになります。多くの男性は花をプレゼントされる機会が少なく、されるとも思っていないからです。愛する彼女からプレゼントされたら喜びは何倍にもなるでしょう。デートの最初に渡すと、より特別感が増します。


だからと言って、ずっしりと重みがある花束をプレゼントするのは、逆に困らせてしまうかもしれません。荷物になるし、何よりも照れ臭いものです。持ち帰っても、どのように手入れすればいいのか、花をプレゼントされた機会が少なければ分からないでしょう。そんな時に「プリザーブドフラワー」にすれば、不安を解消してくれます。


■男性も扱いやすいプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは、生花の水分を抜いて、代わりに着色液や保存液を吸わせたものです。生花と変わらない質感でありながら、軽くてアレンジメントも簡単です。ボックスに詰めたり、フォトフレームにあしらったりするとかさばらないので、他のプレゼントと同じ感覚で持ち運びできます。


部屋に飾れば、殺風景になりがちな男性の部屋を明るく彩ってくれます。水やりなどの手入れは不要です。カバー付きのプリザーブドフラワーならホコリも防げます。しかも長持ちなので、平日は仕事に追われている彼氏も、週末にゆっくりと花を楽しめるでしょう。


■サプライズになるアレンジメントとは?

花になじみがない男性にとって、プリザーブドフラワーの色は、それだけでサプライズになるでしょう。例えば青や緑、黒のバラです。スワロフスキーを散りばめたり、花びらや葉にメッセージがプリントされていると、どのように作るのか興味を持ってくれて、デートの会話も弾みそうです。


ショートケーキのようなアレンジメントもあります。赤い花でストロベリー、黄色やオレンジでマンダリン、茶色でチョコレートケーキまで再現できます。ケーキ箱に入れて贈ればサプライズになるだけでなく、甘いものが苦手な彼氏も喜んでくれるでしょう。


もっと実用的なプリザーブドフラワーを使ったプレゼントには時計のアレンジメントがあります。枕元におけるコンパクトなサイズなら、目覚めのたびに目に留まり、価格も1万円前後とお手頃です。